8月26日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

今日の移動は電車、

電車移動の日はタバコを吸う場所を探すのが面倒くさいので

タバコは家に置いていく様にしています。

タバコを吸う場所を見つけても炎天下、壁の内側で風も吹かない地獄のような屋外、

ゆっくりと一息つくこともできません。

移動を重ねつつ、最後は新築された横浜市庁舎へ。

議会棟の見学もさせてもらいました。

インターコンチネンタルホテルの左に東京タワー、コスモクロック(観覧車)の右にスカイツリーを望むことができました。

議場。

新築時は時の最先端として、

時が流れればその分古くなり、課題も出てくるものですが

ここはそんな課題が出てくるのかな、と思うほど考えて作られています。

 

帰りはそこに居合わせた厚木市議の難波さんの車で送っていただくことに。