8月25日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

文科省発表資料

新型コロナウイルス感染症を理由とした 差別や偏見などでつらい思いをしたら

 

8月25日 パラスポーツの日!

一般社団法人 こどもミュージアムプロジェクト協会

 

お昼、不意にアジの天ぷらをいただくことに。

エビフライ、海老の天ぷらは尻尾まで食べますが

アジフライ、アジの天ぷらの尻尾は食べません。

何度かアジの尻尾もチャレンジしましたが、食べることができたことはありません。

あの尾ひれがしっかりと揚がるほど油の中にいないのでしょう。

アジといえば祖母の妹が作ってくれたアジのお寿司が食べたいな・・・

亡くなって20年近く、もうそれだけ食べていないのに急に懐かしく思い出しました。

郷土料理みたいなものなのでさがせるかな、と

検索してみると

シリーズ海の郷土料理① アジのまる寿司

がヒットしましたが私が食べていたのはこれではありません。

 

「道の駅弁 ふるさとの味。」キャンペーン 第2弾に見つけました。

これより詳しい画像は見つからず。

「食べたい」と言えばすぐに作ってくれていました。

 

お昼のアジが懐かしい味を思い出させてくれました。

 

座布団もらえますか。

 

jrc_supportguide (1).JPG

jrc_supportguide (2).JPG

jrc_supportguide (3).JPG

jrc_supportguide (4).JPG

jrc_supportguide (5).JPG

jrc_supportguide (6).JPG

jrc_supportguide (7).JPG

jrc_supportguide (8).JPG

jrc_supportguide (9).JPG

jrc_supportguide (10).JPG

jrc_supportguide (11).JPG

jrc_supportguide (12).JPG

jrc_supportguide (13).JPG

jrc_supportguide (14).JPG

jrc_supportguide (15).JPG

jrc_supportguide (16).JPG

jrc_supportguide (17).JPG

jrc_supportguide (18).JPG

jrc_supportguide (19).JPG

jrc_supportguide (20).JPG