8月13日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

J-WAVEの日

FM東京、FM横浜を聴いていることが格好良くて

後から開局したこのJ-WAVEはこれまたナウで格好良くて、

このどれかにチューニングを合わせるも

5分と我慢できずニッポン放送に戻っていた若い頃。

未だにFMラジオは耳に馴染みません。

先日ワイドFM対応のラジオを買ってFM93でニッポン放送聴こうとしましたが

チューニングがデジタルではなくダイヤル式なので93MHzを探し出せず。

FMカオン

も入らないし、FMとは相性が悪いのだ、と。

 

「白スパイク解禁」10度低い実験結果も、選手「黒には戻れない」

熱中症の症状が出ているときに靴を脱ぐと一気に楽になるのはこういうことだったとは。

とても簡単な事なのに気が付かないことは少なくありません。

いろんな場面で参考にさせていただきます。

 

今日も、あれを夕立ちと表現していいのでしょうか、夕方に豪雨。

東の空には虹。

排水が間に合わず足元は浅い川の様に。

これまで機会を見つけては雨水の排水能力について質してきました。

60分かけて50mm降るのと

10分だけ降った雨量が50mmなのとでは

記録としては50mm/hで同じでありながらその影響は全く違うもの。

処理しきれない量の水も

時間をかければ処理できますし、実際これまではそれで済むことがほとんどでした。

これからもそれで済めばいいのですがちょっと心配です。

「白いスパイク」の様な策があればいいのですが。

 

 

http://www.jrc.or.jp/activity/saigai/news/200326_006124.html