6月23日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

沖縄慰霊の日

 

狭い島の中で3カ月以上続いた沖縄戦

どんな毎日だったのか、想像ができません。

我が身に置き換えてしっかりと考えたい歴史の一つです。

 

今日も特殊詐欺にかかる注意放送が市内を流れました。

よくよく考えてみるとうちの固定電話にかかってくる電話って

何かが安くなる、墓地の購入、リフォーム等、

受話器の向こうでは沢山の人が電話をしている声がするような

営業目的の話ばかりで家族宛の要件は皆無。

財産として売買、質草になった電話加入権も

電話の無い家と差別を受けることも

はたまた、100件以上の電話番号を普通に記憶しているなんてことは

21世紀を生きる私達にとってはすっかり忘れてしまったこと。

固定電話が鳴るとまずは疑う回路が働いています。

https://www.npa.go.jp/bureau/safetylife/bohankyoshitsu/index.html

 

令和2年第4回臨時会の日程が内定したようで

これに備える議会運営委員会の招集通知が送られてきました。

(委員長である私の名で発信しているので「送られてきた」ではなく「送った」が正確な言い回しかもしれません)

日常を取り戻すため、取り戻した日常で財政を回していくために

議会も機能を果たしてまいります。