4月28日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

敗戦以降、連合国の支配下にあった日本が

1952年の今日、

サンフランシスコ講和条約の発効により主権を回復したということで

4月28日を主権回復の日

として大々的に頑張ったのは最初の年だけ。

今年は地球規模の難にそれどころではありませんが

去年までの動きを思うとシラケてしまいます。

 

明日は昭和の日

(激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす。)

で、ゴールデンウイークの始まりの日です。

(国の将来に思いをいたす)ことは重要ですが

今年にがぎっては国民の祝日に関する法律を改正し、

「こどもの日」以外は「祝日(休日)」ではない、としておいても良かったのではないかと考えます。

この期間、「祝」日気分はしないことにします。

 

海老名市、海老名市内では、

海老名市医師会様による感染症への対応、

市立公園の大型遊具の利用休止、

など、週末にかけて発表が相次ぎます。

こちらでもお知らせをしてまいりますが

海老名市役所新型コロナウイルス感染症情報(集約ページ)

若しくは新着更新情報からご自身に合った情報を探してください。

神奈川県赤十字血液センターHPより

 

えびなめぐり

 

海老名テイクアウト情報局(フェイスブックサイト)

 

人にうつしてしまう心配をしましょう。