2月27日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

昨日(26日)はピンクシャツデーという日だったそうで

調べると10年以上前にカナダで始まった運動の様です。

議場にピンクのジャケットを着た議員がいましたが意識をされていたのでしょう。

ハートリボン運動なるものも立ち上がっている様です。

いじめ以外でも虐待防止のオレンジリボン運動も。

そんな子供達を守るためなのでしょう、

全国の小中高へ休校を要請というニュースが。

一連の対応に色々と批判され、思い切った舵を切ったということなのでしょうが

やけくそになって判断したと思われたりしない様、

これに続く、続けなければいけない方策を示して欲しいものです。

私達社会は学校に行かない児童生徒に学校が休みになってしまったことの理由をしっかりと説かねばなりません。

 

何の根拠も無しにもっと早く終息をすると信じていた私ですが

南極除く全大陸に拡大というニュースに

政府の決断も間違いではない、と思いを改めてもいるところ。

 

次に警戒するはデマです。

情報の拡散はしっかりと吟味してからにしましょう。

 

https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/kanagawa/2020/02/post-185.html