2月28日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

春の火災予防運動のポスターは豊富なので

期間に入る前から使わせてもらいます。

東京消防庁は毎年力が入っています。

 

昨日の首相の発表に日本中が朝からてんてこ舞い。

しかしながら、省庁や大臣からではなく

首相自らの発表という事は

国を挙げての一大事であるという認識を併せ持たねばならないことだとも言え、

愚痴をはさみつつもその動きは迅速にしたいと思います。

海老名市の義務教育機関においては3月2日から25日までを臨時休業日として設定、

臨時休業中の連絡については主に学校メールを利用されるとのこと。

幼稚園、保育園についての情報は不透明な状況であり

今後の情報を待っている状況。

県立学校についてはこちらのリンクをご覧ください。

現在開会中の3月議会においてもこの一大事を乗り切るために

議会としてミニマムな対応で当たっていくべきだと本日会派内で意思を統一。

 

2011年、東日本大震災の発生で3月議会の一般質問について中止をした経過もあります。

いま、当時を思い起こしていますが

電力を節約しながら小学校の卒業式は

門小の体育館に居れば必ず聞こえる相模線の音が

震災以来続く運休によって相模線の音のしない式でした。

ときのPTA会長は私で、翌月の入学式までを担当したので特によく覚えています。

その入学式の新入生が、ここで中学を卒業される生徒さん達だということに気が付きました。

良い卒業式で送り出してあげたいものです。