1月22日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

カレーの日

市役所一階エントランスに市内小学生の描いた

えびなの好きなところポスター2019

が展示されています。

(海老名サービスエリア等市内数か所に展示中)

YouTubeで各小学校ごとに発信中(杉久保小だけ無いみたいです)。

 

午前中は知人への案内のため高座クリーンセンターの見学へ。

こことリサイクルプラザをセットにした見学会メニューが必要だと常々感じております。

リサイクルプラザでは人力で資源を選別しており、

その作業を目の当たりにするだけでごみの出し方の意識が変わるはず。

 

一部、灯油の単価が100円を超しました。

バブル期は50円だったのに

石油由来の燃料に依存する現代、油田を持たない国は弱いという事がよくわかります。