10月10日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

目の愛護デー

議会改革特別委員会、議員全員協議会、海老名市議員会総会、会派会議、災害用エアーテントお披露目、議会運営委員会

と、詰め込み感の強い一日。

第12期海老名市議会における最後の議員全員協議会

(イレギュラーな事由によって招集されることを除いて)

第12期海老名市議員会を閉じるための総会であり

衆議院の解散みたいに万歳はありません。

(なんであの人たちは万歳をするのだろうか)

会派の会議では会計報告、会派控室の片付け等の事務連絡をし最後に解散を告げました。

 

議会運営委員会では第13期に向け議会先例を更新するための確認と承認が。

 

そして各議員は各々の作業をするため地元に戻ります。

 

私も11月3日告示の海老名市議会議員選挙に向けた拠点の準備に。

 

場所は門沢橋四丁目5-30、一年ほど前まで門沢薬局だった店舗です。

事務所を開けるのは14日からとしておりますので

是非お立ち寄りください。

 

史上最大級と言われる台風19号、

海老名市の関係する土日のイベントは全て中止の判断が下されました。

石橋を叩いて壊して渡らない内野市長のスタイルは

慎重すぎるとの異見もよく聞こえてきました。

その危機への嗅覚は反面臆病とも見られていましたが

未知の災害が頻繁に起こる昨今、

今ではどの自治体においても内野スタイルがスタンダードになりつつあるのを見聞きするにつけ

パイオニアなんだな、と感心してしまいます。

この時期こんな書き込みで応援していると思われてしまうのは心外ですが

事実として実感している事なので。

 

もう雨が降り始めました。

これから台風への準備をされる方、その時の安全を第一に作業をしてください。