9月30日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

衣替えは10月1日ですが

クールビズはまだ続きます。

有難い制度です。

市役所南側玄関に

中新田かかしまつりからリーチマイケルキャプテン像が移籍してきたようです。

 

アパートの外国人に有料袋を買ったか確認したく

担当課に英文表記の手引きを貰いに。

(手引きの2ページ目。)

ここで私自身、燃やせるごみの収集曜日が変わっていることに初めて気付くという失態。

有料袋にばかり気持ちが行っており

まさか取集曜日に変更があるとは。

というわけで主に南部地域は水曜日と土曜日が燃やせるごみを出す曜日です。

 

明日はいつものゴミ停に燃やせるごみを普通の袋で出されない様

注意をしておかねばなりません。

 

そんなごみ有料化初日、高座クリーンセンター(施設組合)で

火災が起こってしまいました。

マテリアルリサイクル施設のコンベヤ上で何かが発火した模様。

負傷者等の情報はないのでなによりです。

原因の究明と、その原因を出さぬようにするには

どの様にごみを出せばよいのか、しっかりと検証を願います。

戸別収集と直接の関係は無いものの

同じ施設内での出来事に燃やせるごみの搬入が滞り、収集の時間も伸びたとのことでした。

 

そして、明日(10月1日)より

中野・社家・門沢橋地区でコミュニティ交通実証運行開始です。

 

運賃は当面無料。

乗ってみたいですが

運転手さん含めて定員は10名。

誰かが乗れなくなってしまっては大変なので控えます。