9月29日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

いよいよ明日スタート。

今はまだ手探りでも

市民みんなで良い制度へ昇華させていきましょう。

 

収集に携わる皆さん、事故・怪我の無い様、

また、体調を壊さぬ様宜しくお願いいたします。

 

私の地区の燃やせるごみは明後日(火曜日)から。

40Lの袋を買いに行かなければ。

 

ポケットベルのサービスが明日で終了することをYAHOO!ニュースで知りました。

私はベルトにくっつけていました。

会社から持たされた最初は嬉しくて、

でもそのうち(今振動してなかったか?)という幻覚を常に覚える様になり

テレフォンカードは切らさずに

公衆電話の場所を覚えたり、

単4電池の予備は必ず一本持ち歩きと

25年ほど前までのことです。

ポケットベルが無くなる今は

テレフォンカードは使い道が無くなり

使いきれない残り度数はNTTの財産となり

公衆電話は無くなりスペースだけがさみしくその名残を思わせます。

スマートフォンの性能はどんどん上がり

ゲーム業界を根底から変え

パソコンを凌駕し

カーナビゲーションより正確に案内をしてくれます。

5年後はどれだけ便利になっていることでしょうか。

人間がスマートフォンに使われていたりするかも。

駅の伝言板を使っていた頃に戻れればいいのに、と思ったりもします。

 

そして消費増税前夜。