9月2日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

ボーイスカウトですが、私に決定権がある場合は街頭募金への協力は進んで行いません。

実施が必要と判断したとき、協力しなければならないときは

参加者に対して必ず実施前に伝えていることがあります。

募金箱を持っている人が偉いのではありません。

募金をしてくれる人が尊いのです。

通り過ぎる人、断る人は

直前の募金箱に入れてくれた人です。

別の機会で協力をしてくれた人です。

もっと凄い貢献をしてくれている人です。

このことに思いを寄せられない人はただの偽善者です。

募金箱を持ってはいけません。

という様な事を話します。

 

今日はどうしてもこのことを記しておきたいと思ったもので。

 

明日は朝一番で松田町へ向かいます。