9月1日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

防災の日

昨日は伊勢原を会場にかながわビッグレスキューが、

今日は市内各地域で防災訓練が行われました。

避難訓練といえば少し前までは火事と地震を想定してのものでしたが

昨今ではこれに加え水害の想定も当たり前になっています。

地震による津波はもちろん大雨や長雨による洪水による被害も古くからあり

上のリンク内の説明にも伊勢湾台風の被害について記されています。

なにより、気持ちの中で備えができていることが大切だと感じます。

毎日が「防災の日」として心構えましょう。

 

隣の国の国会議員が隣の国の警察の力を借りて竹島に上陸したとか。

国民へのパフォーマンスとして

実際は日本は何もしないから絶対的安全な立場から英雄を気取り酔いしれる。

国会議員は変なパフォーマンスをせず外交をしなさい。

馬鹿馬鹿しいったらありません。