8月30日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

「玉入れ」で海老名市のナンバーワンを決定 参加者募る

9月議会での一般質問に取り上げたいネタの取材で今日はスタート。

数件の約束を時間通り済ませるも

午後市役所に行きたかったのが叶わず。

 

冷房要らないくらい涼しいな、と動いていましたが

作業のためにちょっと狭い所に入ったらとても暑かったです。

 

貸与されているタブレットの中に

「全議員周知」というフォルダが新設。

市の行ったプレスリリースの資料も「プレスリリース」のフォルダへ。

これまで紙で配布されていたものが

こうしてデータとして配布される様になりました。

これは有難い。

データにしてクラウドに保存する作業という見えない苦労をしてくれている職員さん、

今後ともよろしくお願いいたします。

 

タブレットをカバンに入れていると

アップルペンシルが外れてカバンの中で行方不明になることが少なくありません。

(今日は一日目ですが)

その度高価な物を失くしてしまったのでは、とヒヤヒヤします。

ヒモをつけるとかできないと不安で仕方ありません。

 

高速道路の深夜割引という制度の恩恵を受けることがありますが

どうも、この定義が自分の中であやふやで

いつ高速道路の上に居ればいいのか

調べてみたら解り易い表がありましたので皆さんにも。

0時から4時の間にネクスコの指定した道路上に居れば良い様です。