8月29日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

九州地方を襲う自然災害による被害が最小限である様願います。

 

令和元年第3回海老名市議会定例会が始まりました。

もちろんタブレットのみをもって臨む本会議。

タブレットに表示される資料には字が書けるのですが

先が丸いゴム製のタッチペン、指先と中々うまく書けません。

今日は何とか乗り切りましたが

導入の再説明に来た人が「アップルペンシル」をしきりに勧めており

真に受けやすい私はいよいよ「アップルペンシル」が必要と思い込みだしました。

アップルペンシルにも数種類ある様で

現在貸与されているアイパッドは第3世代というモデルで

ペンシルも第3世代用を求めなければならないとのこと。

価格は14,500円(税抜き)。

買ってしまいました。

背に腹は代えられません。

これでしっかりと会議に臨めます。

 

今期の市議会議員の任期は11月14日。

11月以降も市議会議員として仕事をさせてもらえる様な結果をいただけなければ

この買い物が無駄になるという事に気付きました。

 

そんな結果をいただける様

残りの任期を精進いたします。