10月6日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

国際協力の日

【明治150年 世界に受け継がれる日本の近代化経験】

 

神奈川県自衛隊家族会防衛講演会に出席。

講師は公益財団法人未来工学研究所研究員で軍事アナリストの小泉悠氏。

大変若い方で歳は私よりひと回りも下だと聞いて驚き。

物凄いロシア通でとても解り易いお話の内容にさらに驚き。

この人ですが

顔もしゃべり方も土田晃之氏によく似ているのにも驚き。

 

11時40分ごろ終了、会場は横浜駅東口だったのでそのまま相鉄線に乗って海老名まで。

西口で開催されていた扇町防災フェス、えびな安全・安心フェスティバルへ。

歌の上手い人がステージでリハーサルみたいなことをされているな・・・と

「あの女性はプロの歌手ですかね」と近くにいた危機管理課参事に尋ねると

わが青春のバイブル「スクール☆ウォーズ」の主題歌「ヒーロー」を歌う

麻倉未稀さんとのこと。

恥ずかしながら歌は知っているものの

お顔は良く存じ上げていなかったため危うくスルーしてしまうところでした。

ラグビーワールドカップ関係で海老名までいらっしゃったようです。

スチュワーデス物語主題歌フラッシュダンスから始まり

知らない歌二つ挟んで「ヒーロー」が。

(ラグビーつながりか。)とようやく気付きながら

一緒にヒーローを口ずさみ私は満足のひと時をいただくことができました。