2月20日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

アレルギーの日

30年度予算案について会派で勉強会を。

本会議において30年度予算案と市長の所信演説に対して

各会派から代表して一人が質疑をする時間が設けられております。

今回、所属会派創志会を代表して私が行うことに。

市議会議員の立場をいただいてから11年目を迎えましたが

実は代表質疑を任されるのは初めて。

11人分の質疑をまとめられるよう努力中。

「質問」ではなく「質疑」であり

まずはこのルールを犯してはなりませんし、

身をもってこのことを体現するのも仕事の一つと思っています。

 

というわけでワープロと格闘中。

 

20時頃「会議始まってるよ」とメールが。

すっかり忘れて代表質疑に夢中になっていました。

(行かねば)と、車に乗ろうとしたら車がない。

夕方「今日は車乗らないから使っていいよ」と子供に貸したのを忘れてました。

電車で南林間へ。

江ノ島線大和駅はどっちのホームに行けばいいのか

いつも悩むところですが今日はあらかじめ「相模大野方面」と

先輩が教えてくれていたので迷わず済みました。

内容はこの準備がメイン。

 

帰宅、ブログ入力、さて、代表質疑の作業に戻ります。