2月19日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

2月20日は旅券の日

「過去5年間に把握したなりすましによる不正取得事案は、

平成25年が13冊、平成26年が12冊、平成27年が10冊、平成28年が8冊、平成29年が10冊。」

だそうです。

私、パスポート持ってませんが

ここにきて次男が学校で必要だとパスポートの申請をするといいます。

基地への入場の際に必要な身分証明証は

運転免許だけだと本籍記載がないので住民票を一緒に持たねばなりませんが

パスポートならこれだけで事足ります。

毎度面倒なのでこの際次男と一緒に申請しようか、と思っています。

 

3月議会に向けての代表質疑、一般質問の打合せ等がしたく朝から市役所へ。

訪ねたかった職員さんとの面会率は100%。

ツイてます。

予想以上にはかどったので家業の用事で銀行も、

と、通帳類を持参していないことに気付かないまま銀行に。

もちろん用は足せず。

他人が頑張ってくれたのに自分で台無しにしてしまいました。

夕方は統合医療の勉強のため茅ヶ崎へ。

茅ヶ崎の駅ビルでは老眼鏡のセール中で

思わず立ち寄り物色・・・

老眼鏡にこんなに興味が湧くようになるなんて

考えたこともありませんでした。

 

3月議会に向けて明日は会派で集合です。

老眼鏡忘れない様にしなければ。