7月19日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

停電に関する情報は

東京電力パワーグリッドの停電情報で知る事ができるようです。

今後活用していこうと思います。

 

お昼にテレビを点けたら

横浜学園対横浜隼人の試合中継が。

横浜学園は母校有馬を下しており

引き合わせの様なものを感じそのまま視聴。

テレビに映る主審は

海老名市役所の高田さんでこんな偶然もにも。

横浜隼人が勝利されました。

(TVKの画面を撮影)

 

海老名の森創造事業で南伸道路」に植樹したサルスベリの木を定点撮影してみました。

現在、南伸道路はサルスベリの花が満開です。

 

定期的にグループリーダーを選ぶ場面に

志願者が複数で他薦は無し。

一番ふさわしいと思う志願者Aがいるものの

この人ではやってはいけない仕事がくっついてきそうな雰囲気。

やってはいけない仕事には手を付けない、

と言っている志願者Bではありますが

以前の職場での振舞い等からリーダーにはなってもらいたくないなという感覚。

若い志願者Cは未知数。

「やってはいけない仕事」が一番のポイントだとすると

志願者Aを立て、やってはいけない仕事について考えてもらうか、

志願者Bを立て、以前の職場での振舞いについて反省してもらうか、

という選択にしぼられるのかな。

 

そんなフィクションを考えていました。