2月3日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

「鬼は外、福は内」と声をかけながら豆まきをして、悪いことを家から追いはらう行事です。そして、次の日からは新しい季節、春がはじまります。

(お宮キッズより)

 

grand-mereさん主催の講演会を拝聴に。

『新たな道への とびら ~「就学、進学、就労・・・」大きな節目の選択に~』

という題目で

講師は特別支援の権威安藤正紀教授、

元海老名市教諭でもあり

ボーイスカウト神奈川連盟理事もされています。

導入は「米国国家情報会議」というアメリカ大統領のために将来予測をする機関の話から。

悩んでいらっしゃる方も知り合いにいたので

誘えばよかったと後悔。

grand-mereさん、有難うございました。

そのまま全国市議会議長会

全国高速自動車道市議会協議会第43回定期総会のため永田町へ移動。

国土交通省道路局長によるお話に使用された資料の日本全図には

「海老名」の文字が2つも出ていました。

 

会場駐車場には「富士山3776」のナンバーを付けた公用車が2台。

加盟市名簿から推測すると御殿場市と富士吉田市。

羨ましく思いながらも

いやいや、「相模」にも愛着と誇りをもっております。

不良少女とよばれてにも使われてました。

海老名らしい4桁の数字って何かあったらいいな、と頭の中はそんな感じに。