2月4日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

暦の上では今日から春。
朝ラジオを聴いていると
(いい歌が流れてるな)と、聴き入り
最後の曲紹介を聴くと川嶋あいさんの「旅立ちの日に」という歌でした。
昼に海老名駅を通るとビナウォークミュージックディライトのポスターで
今日の出演者が朝倉さやさんと告知が。
私の中で「日本のエンヤ」と勝手に思っている歌手ですが
これはツイている、と13時の回に。
そして
海老名市ジュニアリーダーズクラブ設立30周年記念式典へ。
ボーイスカウトの先輩栗田強太郎氏が夢中になって続け支援する団体、
会長職歴任の名簿が付いており
なんと初代会長に私の名前が。
小学校6年生の時にボーイスカウトをやっているからと
学年から送り出された記憶はありますが、
また、年齢から逆算すると35年前ですし
試行初年度に参加をさせてもらっていたという事と理解。
(「長」だったのかな・・・)
ジュニアリーダーの活動は一見私達ボーイスカウトの活動と似ている様に思われがちですが
その性質は実は違いがあります。
正にリーダーを育てるため、というよりリーダーになるために自己修練を積む活動がされ
彼らが仕切るレクレーションは切れ目なく起承転結があることに驚かされます。
さらに驚くことに
海老名市ジュニアリーダーズクラブは本人たちの自主運営で成り立っているという事。
その絆は大変深いものでしょう。
最初に関わったものとして
今更ながらしっかりと協力をしていこうと強く思います。
式典運営を陰から支えていた渡部さん、お疲れ様でした。
 
いい歌、きれいな歌、素晴らしい式典といいこと三昧。
 
帰りはエビサム線で寒川まで行き、相模線で門沢橋へ。