10月30日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

マナーの日

神棚から何かが落ちました。

拾いに行くとサマージャンボ宝くじ。


出張先で歩いていると宝くじ売り場の前でビビビっと。

普段は買わない宝くじ、

この日は買わなければいけない衝動に駆られ連番で10枚購入。

帰宅後、神棚に置いておけば当たるかも、

と、置いたきり忘れていたもの。


抽選日はとうに過ぎ、

購入の事実すら忘却の彼方にあったものなのに

自らの存在を知らせるために

神棚から落ちたサマージャンボ宝くじ連番10枚。

当たりを確信した瞬間でした。


慌てず、空いた時間を見つけて

ゆっくりとインターネットで当選番号を確認。

300円しか当たっていませんでした。


なぜ神がかり的に落ちてきたのか・・・


午前中は結婚前に勤めていた厚木の会社関係へ挨拶に。

午後は一番から来客が続き有難き事この上なし。

8日告示の市議会議員選挙立候補書類の点検のため選挙管理委員会へ行きながら

副議長の仕事をためぬ様、

議会正副議長室に立ち寄り。

市役所に出かけている間、

同級生数人が立ち寄ってくれたそうで、会えずに残念。


明日、明後日はららぽーと開店後初めての土日。

自動車で来場される海老名市内外の皆様、

車間を詰めたりすると家から出たい車、車庫に入れたい車への迷惑になります。

近隣に住まう住民の身になっての運転を心掛けて下さい。

無事に2日間が済む様祈らずにまいられません。


出没!アド街ック天国 は海老名です。