10月11日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)


安全安心のために自主防犯組織をを立ち上げる手引き

自主防犯ボランティア活動支援サイト

実は海老名市内にも地域の枠を越えて

海老名セーフティベリー協議会 という自主防犯組織が立ち上げられています。

物騒な事件が毎日の様に報道される昨今、

市民一人一人の目で犯罪行為を抑止していきたいものです。


予報通り朝から雨模様の今日、

中央公園では商工会議所主催の商工フェアが開催されました。

会議所会員による様々な企画が来場者を楽しませていました。

私は開会式に参加後、

自衛隊父兄会役員会が国分コミセンで開かれているため車で送っていただき

次は国分寺そばさんを予約してのボーイスカウトの慰労会のため徒歩で移動、

美味しいおそばを急いで流し込み徒歩で中央公園に戻りました。

どれだけかかるかと恐る恐る歩きましたが

各移動について、以外と近くて驚きました。

パトロールをしているつもりで歩けば

多くの事に気付くのでこれもまたよし。


夜は先日タウンニュースさがみはら中央区版で特集された

齋藤佳憲 君がキリマンジャロ登頂の報告に来てくれました。

森下は登山しそうなイメージがあると言われることがありますが、

実は大山登頂程度の経験以外、

富士山への登頂経験もない

(他にいくつかの山に連れて行ってもらいましたがそれが何という山なのか覚えていない)

見せかけ登山者。

そんな私にもよくわかる様に

高校1年生のしてきた貴重な経験を米に、

追いかける壮大な夢をおかずに

お腹いっぱいになるまで説明してくれました。