パチパチ | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

(8月8日)

そろばんの日。

「読み書きそろばん」

そろばん大事です。

近くにそろばんを習う環境があるのであれば

無理矢理でもやらせておくべきだと考えます。

(近くにありながら私も子供も続きませんでした)


厚木市議会では役職の変更があった様で

有馬高校議員連盟の仲間である

難波達哉氏が副議長に選ばれたそうです。

おめでとうございます。

ご活躍を期待申しあげます。


この週末各地で盆踊り、夏祭りを計画されていると思いますし

道路交通情報等では各地で渋滞が発生しているとのことで

帰省、行楽の移動ラッシュが既に始まっているなか、

台風11号が関東に及ぼす影響を測りかねているのではないでしょうか。

名前はハーロンというそうです。

海上保安庁では

京浜東京区へ大きな影響を及ぼすものではなく

ハーロン接近に伴う警戒態勢の韓国予定はないそうですし

国土交通省、気象庁からの注意喚起もないものの

局地的に変化する天気への懸念は払拭しきれません。


催事場所、帰省先、行楽先、またその道中における情報はブックマークをする等

常に引き出しやすくしておくと良いのではないかと思います。

気象庁防災情報

国土交通省防災情報提供センター

内閣府防災情報のページ