カイルアの物件 | 大阪の社長 kentのブログ

大阪の社長 kentのブログ

関西で介護事業と不動産オーナー業をしている社長の
日常感じた事や出来事を綴っています。

先日このブログで次にハワイの不動産を購入するにあたり新しいエリアも見てみようと書いていたのですが、早速ハワイのエージェントさんから物件資料が届きました。

まだ探して欲しいとか、調べて欲しいとか何も言っていないのですが、せっかくハワイに来られているのならご挨拶だけでもって言われてお会いしたのですが、その際にチキンと物件資料を揃えていただいていました。

流石ですね。

こう言った人が不動産エージェントとして大成されるのだと思います。

高額物件を売る時は顧客もそれなりな方が多いと思いますが、そんな人達の懐に入り込める人でなければ中々信頼されませんしね。

で、持ってきてもらった物件は先日のブログにも書いていたカイルアの物件です。

ターゲットやホールフーズと言った有名なスーパーもあり、食事をする所や飲みに行ったりできるお店も多く白人さんには非常に人気の場所となります。

海も特別に綺麗ですしワイキキやアラモアナとは違った良さがありますね。

ただ、自分で使うとなったら英語が話せないとかなり厳しいかも知れませんが…

後で近くまで行き現場の雰囲気、街の様子などを見てきたいと思います。

また、法人で買う場合は建物比率が高いので減価償却を使った節税にもなりますし、普通に賃貸物件として持っていても良いのかなって思う物件です。

ただ為替がまだまだ円安なのでどうしても円で計算すると高いなって思ってしまうのですが、多分、これからも中長期的には円安が続くと思うので気にしないでおこうとは思っています。

このエリアでは1億円程度では買えないと思っていましたが、実際に物件資料を見せてもらうと購買意欲が湧いてきますよね?笑

じっくりと検討してみたいと思います。

因みに

1ベッドルームのコンドミニアムで💲615,000 日本円で約1億円の物件と

2ベッドルームの木造のタウンハウスで💲595,000 日本円で9300万円となります。

これなら結構安いのかなあって感じる価格帯ですね。

3年から5年程度持っていれば20%位は値上がりしていそうな価格と思います。

まずは下見に行ってきます♪