政治資金規正法の改正 | 大阪の社長 kentのブログ

大阪の社長 kentのブログ

関西で介護事業と不動産オーナー業をしている社長の
日常感じた事や出来事を綴っています。

やっぱりこんな風に幕引きになってしまいましたね。

 

そりゃ普通に考えても自分たちが罰せられるような法律を厳しくする事ってないですよね?

 

それでなくてもこんな出鱈目な事を続けている人たちなんだから。。。

 

でも、自民党がここ数か月間選挙で負け続けていると言うのに危機感ってあまり抱かれていないのが不思議です。

 

国民をバカにしていると言うか

 

国民の意見などどうでも良いと思われているのか

 

不正をしてでもお金を稼ぎたいと思われているのか

 

 

 

いずれにしても自民党はダメですね

 

また、野党も色々と意見はされていますが、やはり有耶無耶のままで規制法が通過してしまう事には猛省してもらいたいと思います。

 

結局は今まで通りに秘書が勝手に…って言う言い分が通るので、政治家は今まで通りに規制の抜け道を探して資金集めを続けると思います。

 

それは自民党、野党含めて多くの政党、政治家が同じ様な事をすると思います。

 

公開もできない様なお金の使い方をしているのなら、そりゃこれからもそんな仕組みを継続したいと思われても仕方ないと思います。

 

ただ、いつまでもこんな事を続けて入れば、本当に国民の政治離れが進み、この国は良くなって行かないと危惧しています。

 

そろそろ政権交代の時期が近付いてきているのかも知れませんね。

 

受け皿となる政党がどこなのか???

 

志のある方たちの行動に期待しています!