先斗町の余志屋さん | 大阪の社長 kentのブログ

大阪の社長 kentのブログ

関西で介護事業と不動産オーナー業をしている社長の
日常感じた事や出来事を綴っています。







昨日はある方に紹介してもらった京都先斗町の余志屋さんと言う料理屋さんに行ってきました。


久しぶりの京都は噂通りのオーバーツーリズムって感じで、祇園も先斗町も以前の風情はなくなり少し残念に思いますね。。。

ただ、観光業や飲食店はすごく潤っている様なので、そこは仕方ないと思い割り切りも大切になってきますね。

で、その余志屋さん、流石超グルメな方に紹介して貰った通りにメチャクチャ美味しかったですし、店主さんの接客応対にも素晴らしいものを感じさせてもらいました。

そりゃあ予約も取り難いのも納得です。

でも、先斗町を歩いている殆どの人は訪日外国人旅行者の方でしたね。


また、先斗町のお店も昔は一見では入りにくかったお店が多かったのですが、今は一見さん大歓迎みたいなお店が増えていますが、それが良いのか?良くないのか?


会社のある心斎橋も同様に訪日外国人旅行者の方がすごく多いのですが、京都の風情がなくなる事には寂しさを感じる方も多いのかもしれませんね。


まあ色々な感じ方、考え方があるとは思いますが、昨日の余志屋さん


メチャクチャよかったです!


皆さんも機会があれば是非お勧めします♪