借り換えしました。 | 建築士大家の収益不動産お悩み解決所 

建築士大家の収益不動産お悩み解決所 

建築士の大家が感じた、不動産にかかわるコツを紹介します!
ホームインスペクションやコンサルティングで不動産の不安を解消します!

2012年10月9日(火)晴
ここ数日、朝晩にグッと冷え込んで、すっかり秋らしくなってきましたね!
ジャケットを用意しないととクローゼットを見て、洋服を買い足さないといけないと危機感を持った建築士大家 藤田です。

全く去年は何を着てたんだろう・・・・?

さて、この半期決算に乗っかって、借り替えをしました。

まあ、師匠の沢さんの様に、激安金利の引き出し等は無かったのですが、今回は新規にお付き合いを始めた銀行さんも入って、結構な空中戦!!!って感じでした。

最後は、プレッシャーでゲロを吐きそうでしたが、頑張りましたよぉ(T_T)

デリケートな部分を含むので、はっきりした事は書けないのですが、結構なリストラが出来た上に担保の解除が出来て、物件単体で融資が行われているという、正常な状態に戻りました。(^^ゞ

実は、物件を買い急ぐあまり、チョット失敗していた部分を、通常なら応じて貰えない変更を、新規取引先銀行さんが参入することで、応じて貰えたのは
本当に助かりました。

今まで、数年かかってお願いして来た事や、これから数段階に分けて対応しなくてはと思っていた事が、全てが一気に済んでしまいました。

これで、新規物件購入体制 準備完了です!!!

今回の一件で判った事は、
金融機関への紹介はやっぱり強い!!!です。

沢師匠、有難う御座いました!