母の誕生祝いランチ | ピーちゃんとケンタ

ピーちゃんとケンタ

旧『柴犬のケンタ』から名前変えました♪
昨年9月にマメルリハを飼ってしまい1羽と1匹のお世話係です

昨日は午前中父の施設から電話で
酸素濃度が70に下がってしまったと叫び
その最中に留守電を残さない
迷惑電話が家電に10回むかっ爆弾ドンッメラメラ
父の件かと思い声を出さずに受話器を取ると📞
柄の悪い無礼な雰囲気の男性の声
切って迷惑電話設定しても
4回は懲りずにかけて来てた爆弾ドンッメラメラパンチ!むかっ

12時のランチの予定だったけど
施設の方が付き添ってくださり
父は救急車で掛かりつけの病院へ🏥
私は自宅から直接病院へ行き🏥
入院手続き後広尾に直行🏃‍♀️
1時間半遅れで到着💧


皆が1時間半掛けて食したものを
マッハで平らげるという荒業ドクロ
優雅に頂いたらさぞ美味しかったであろうに…
で、ライスサラダ、茄子のラザーニャ
コーンのパンナコッタ生ハムのせ🌽等々
繊細な前菜←オヤジだわぁ〜



白身魚とトマトの🍅パスタ
麺は自家製でとても細く
ソースをよくまとってますラブラブ


仔羊のトマト煮クスクス添え
右上はパプリカソース


桃の…なんだったかな❓
お腹いっぱいで食べれませんでした叫び


パスタとメインとデザートをチョイス
でも遅れたので皆が何食べたかは
わからずじまい…


そしてこの話のオチが…
お店の方が気を利かせて下さり
こんなこともしたのに

家に着いて電話をしたら
「今日はなんの集まりだったかしら❓」と
のたまわく母君叫び叫び叫び叫び叫び

あちゃ〜…😭