OUT OF SNOW GOGGLE | けんぴの気まま~気ままに気の向くままに

けんぴの気まま~気ままに気の向くままに

snowboard好きなけんぴのブログです。
Thanks for FTWO,DRAKE,northwave,b's east,Möbius 3s Loop

今日は今年使用していたゴーグルについてちょっと書こうかなと思います。

使ってたのは、OUT OF っていう、今シーズンから日本に入って来たイタリアのゴーグルメーカーです。


正直シーズン前は初めて使うメーカーだったので、本当に大丈夫かなって思ってました(笑)


しかし1シーズン使用した感想はお世辞抜きで使いやすいです。


一般的なゴーグルって、レンズが晴天用、曇用とかって別れてるですね。だから天気によって、レンズを交換しないと見づらいんですよ。眩しすぎたり暗すぎたり。


だけど、このOUT OFってメーカーは、偏光・調光が入ってるレンズを使ってるんですね。

と言うことは、外の明るさによって、勝手にレンズの明るさを調節してくれるんです。

めっちゃ簡単に言うと、外が明るかったらレンズが濃くなったり、暗かったら薄くしてくれたり。


だからゴーグルのレンズを天気に合わせて交換する必要がないんです。すっごい楽じゃないですか?笑

しかも偏光も入ってるんで無駄な光の乱反射をカットしてくれてさらに見やすい。ちょー万能レンズなんですよ。


んで自分はミラーが入ってるレンズと入ってないブラックレンズをどっちも使用しました。感想としてはブラックレンズのが自分は好きでしたね。

↓これですね

{71A6788C-8422-4DB6-AA19-A90C4C700CDB:01}
{A37112BF-BF7B-4BA2-8AD5-9771C46913C0:01}

晴天時は見やすさはどちらもさほど変わらない感じです。

ブラックレンズの方がミラーが入ってない分、少し明るくくっきりとした感じです。


んで変わってくるのが曇とか天気悪い時です。


自分の勝手な好みなんですが、天気悪い時ほど見やすくないと嫌なんです。

だって大会で天気悪くてリップ見えないとか最悪じゃないですか(笑)


それで天気悪い時により見やすかったのがブラックレンズだったんです。

写真だと、これで天気悪い時本当に見えるの?って思うじゃないですか。

それがすごい見えちゃうんです(笑)


んでミラーが入ってる方は、天気が悪い時に若干の暗さが気になってしまったんです。


ここは好みになってきてしまうんですがね(笑)


あと、ブラックフレームにブラックレンズがすごいかっこいいんです。

渋くて、いいんです。笑


あとは何と言っても、人と被る率が圧倒的に少ないですね。

人と被りたくないって人にもオススメです。


もし気になったらお店に問い合わせて見てくださいー。今ならまだ好きなモデルが選べるはずですから。


日本に入ってくる個数自体が少ないので、シーズン前になると、好きなフレームが完売してたり、偏光・調光レンズのモデルが完売だったりしてしまう可能性大です。



SNOWBOARD&SURF SHOP b's east

スノーボード&サーフ ショップ ビーズイースト

〒194-0013 東京都町田市原町田4-18-14LIビル1F
[TEL]
042-709-5880

FAX042-721-3201

[MAIL]master@bs-jp.com