USB充電器 | 犬太郎が来た!

犬太郎が来た!

 けんたろう が きた!


0881g

     「なんですか、それは?」







USB充電器・・・

PCのUSBから電力を供給して

携帯を充電しようという代物です!


じゅうでんき

いろんなメーカーから出てます、

最近ではコンビにでも売ってます・・・

1000円程度の値段なので

お手ごろ・・・

なんていっても、どこでも充電できるのがいいですね♪


0887

でも、あんまり充電しすぎると

電池の”メモリー効果”ですぐ駄目になるから

充電はあくまでも、”使い切って”からやりましょう!

いつも充電してると

携帯のバッテリーは1年・・・よくて1年半で寿命になります。

そういう設計になってるのです!

そして、バッテリーの値段は高い!!!

・・・じゃ無いと、携帯を買い換える人が減るからです・・・

(*゜▽゜ノノ゛☆

電話屋でよく聴く会話・・・

「バッテリー交換したいんですけど」

「バッテリーは1万円になります」

「え~、そんなに高いの?

 じゃあ、新しい機種に買い換えます!」

「毎度あり~・・・♪」

なんてね・・・

踊れ、消費者!♪

メーカーの思う壺だ!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


0886g

    「そうなんだ・・・」






















かせいのゆうやけ

火星探査機が撮った・・・

火星の夕焼け

大気組成の関係で青く見えますが

間違いなく夕焼けです・・・

これはこれで・・・美しい♪














かせいのいし

火星の石ころ・・・

強風のため、まんまるになった石・・・

手にとってみたい・・・



















0888

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: