子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ




※婚活をされている方には

不快な表現がありますので、

読まない事をオススメします。

読む際は自己責任でお願い致しますお願い




以前、自称スペックが低いという

婚活オジサンのブログを読んでから

婚活ジャンルのブログを

度々覗くようになった。



で、思った事。



婚活している人はなぜか

上から目線の人が多いタラー



「自分が選んでやってる」感がスゴイ滝汗



先日読んだ婚活ジャンルで

まあまあ上位の女性。



ミドサー(35歳前後)で

自称容姿が良くて愛嬌も良く

1度会えば男性は必ず

自分を好きになるらしいポーン




結婚相談所に入会していて

様々な男性とデートしているらしく

この女性のブログにはとにかく

「〜してあげた」という系の文言が

頻繁に出てくる。



会ってあげた。

褒めてあげた。

話してあげた。

また会ってあげても良い。



等など滝汗



デートした男性からは必ず

お付き合いの申し込みがあるとかで

現在4人キープ中。



ただ、どの男性もスペックは

彼女目線から見るとまあまあで。



モテモテの素敵な自分に釣り合うような

高スペックの男性を求めて

婚活を続けているらしい。



…………真顔




そんなに素敵な女性なのに

何故わざわざ結婚相談所に入会して

沢山の男性とデートして…という

お金と時間と手間暇をかけているのかな。




本当に素敵な女性なら婚活しなくても

周りの男性が放っておかないよねちゅーおいではてなマーク




そんなに魅力的なら

ミドサーになる前に

結婚していても良いのでははてなマーク

(婚活している人を敵に回す発言ですみませんお願い




という、疑問真顔もやもやもやもやもやもや



しかも結婚相談所の出会いで

ハイスペック男性を

探しているみたいだけれど




そもそも、高収入という意味だけでの

ハイスペック男性は

結婚相談所でも出会えるだろうけど



もし高収入なうえに、容姿や性格や

コミュニケーション能力やセンスets…

総合的に見たハイスペックな男性を

求めているのだとしたら



そんな素敵な男性は、わざわざ

結婚相談所に入会して婚活しなくても

周りの女性が放っておかないよねデレデレ笑




と、思ってしまう。



なんだか婚活中の人達は

私の姉みたいな人が多いタラー

(姉は一応恋愛結婚だけど)



「釣り合うレベル」とか

「妥協したくない」とか。



自己評価と現実に差があり過ぎて

身近な人からみたら

「どの口が言ってんだポーン」的に

なっていそうなダッシュダッシュ



ただ、結婚は現実の生々しい生活。



「妥協」じゃなくて

「折り合いをつける気持ち」

「お互い様と譲り合う気持ち」

が無い人だと難しいと思うけどなぁ。



私の姉のようにね滝汗タラー






 買いましたよ♡