子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ



姉は幼い頃、美人でした。

どこへ行っても「可愛い」

「美人」「綺麗」と褒められる。



母と父の顔のパーツの良い所が

丁度良く掛け合わせられたようで

目がパッチリとしていて、かつ

太らない体質で手足もスラリと長い。



反対に私は、さっぱりのっぺり顔笑い泣き



(ただ、二重の幅がしっかりある

切れ長の目なので化粧映えはするルンルン



そして、私は小さい頃は

おデブちゃんでしたタラー




それゆえ、一緒にいても

姉妹と思われる事はなく、周りからも

「お姉ちゃんは美人なのに

妹は気の毒ね」なんて、

よく言われたものですもやもやもやもや



姉は小学生の頃から、

男の子に告白されていた為、

「私は美人でモテる」という自覚が

幼い頃からあったのだと思います。



思春期になり、容姿を気にして

ダイエットやメイクを頑張る

私に対しても



「どうせ化粧落とせばブスなのに意味ない」



「化粧しないと綺麗にならないなんて不幸」



などと普通に言う人でしたゲロー

(努力する全てのブスを敵に回す奴ダッシュ




でも、成長とは残酷なもの。



子供時代はダントツに可愛くても

成長とともに崩れてくるタイプの

子役の人も多いようにアセアセ



成人する頃には姉も十人並みに。



けれど、本人はその事に気づかずゲッソリ



周りの女性達は、

メイクやファッションなどを努力し

どんどん垢抜けて綺麗になっていく中

姉は頑なに『素材が良いから大丈夫』と

努力することはせず。

(プライドが高い……………)



いつのまにか、男性から声を掛けられる事はなくなりました。



そして、周りの女性が

どんどん結婚していく中でも、

「私はあんなレベルの男は嫌だからえー

と、上から目線で批評をし、




彼氏いない歴十数年を経て

40歳超えて結婚した相手がこの人↓



去年、母が救急車で運ばれた際に

病院で3年ぶり位に姉と会ったのですが

すっかり太って見る影もない

普通のオバサンでしたアセアセアセアセアセアセ




綺麗でいるのって努力が必要だなぁと

しみじみ感じました真顔



私と疎遠になった今、

姉は様々な愚痴を

母に電話して吐き出しているようで、



姉はいつも夫婦喧嘩ばかりだそう滝汗



しかも、お互いの性格を罵り合うような喧嘩が多いようです。

(母が引いていましたタラー




姉も義理兄も自己評価が高過ぎるのでもやもやもやもや



自信があるのは良いことですが、

あまり自分を高く見積もってしまうのは

考えものですね滝汗


今日は寒いので母から貰った鍋♡↓