子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ



急展開でパートを辞めて早1週間。



ぼちぼちと求人検索をしています。




現実的にアラフィフの仕事探しは簡単なものではなく真顔




私は体力も無く、扶養範囲内勤務希望。

高望みしないけれど、

あまりにも低い時給は避けたいタラー




また、これまで勤務経験のある美容部員や

エステティシャンは求人のほとんどが

正社員なので難しい…………。



(パート募集している個人のエステサロン等は

経営状況が危うかったり、変な経営者も多いので選択肢には入れていませんタラー




で、アラフィフでも歓迎!的な求人を見るとテレアポ・飲食店のホールまたはキッチン・清掃業が中心。



……………どうしましょ滝汗アセアセ




どれも全くの未経験で未知数なうえに、

どれもとても大変そうチーン




潔癖気味なので

清掃業は耐えられなさそうだし

テレアポはメンタルやられそうだし

知り合いと顔を合わせるのは嫌なので

飲食店のホールはちょっとなぁ…




と、体力不足のアラフィフなのを棚に上げて、つい身の程知らずな事を考えてしまうゲロー




働かなくても生活は出来るけれど

物欲がなかなか止まらない私なのでアセアセ



旦那さんの稼ぎで全てまかなえる程に

余裕たっぷりという生活かと言われると

まだそこまでは……………もやもやもやもやもやもや




昨日実家で母と話していたら、

POLA(化粧品)での1回の買い物で

16万円分購入したそうでポーン

(母は普段からPOLA愛用。年間80万位購入するらしいキラキラ




相変わらず羨ましい酔っ払い




母からは


「いずれKさん(旦那さん)が

社長を継ぐのは分かっていて、

必ず今の倍以上の年収になるんだから

気にせず専業主婦でいればいいのにウインク




と言われるものの…………。




取らぬ狸の皮算用っていうんですかね滝汗




なかなか、「じゃあ、いいか〜デレデレOK」とはなれない心配性な私アセアセ




一寸先は何があるか分からない世の中ですからゲッソリ




丁度よい求人と御縁がある事を夢見つつ

ロトが当たる事を願います笑



フットサロンでオススメされたので♡欲しいな♡↓

 

 これも気になる♡↓