子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますちゅー


先日、実家で母と話していた時の事。


「土曜日にお父さんとお寿司を食べに行って、その後にデパートで買い物してきたの〜ニコニコ」と母が言い、



「身体の調子も良くなってきたみたいだし、2人で色々出掛けて楽しそうで良いね〜キラキラ」と私も聞いていました。



すると、母が「お父さんはまだ物欲があるみたいだけど、お母さんはもう無くなったわ~チュー



真顔



父は現在70歳。

会社経営をしており、年商数十億で年収数千万円。


自社ビルを保有し、持ち株だけでも実家の資産は軽く億超え札束笑い笑い

(直接きちんと聞いた事はないけれど…)


我が家も、まぁ良い場所に住んでいるのですが、実家は(この地域では)一等地中の一等地に建つタワマンの最上階宇宙人くん

(お隣さんは1軍レギュラーのプロ野球選手野球


先日も新車(父は外車を好まず国産高級車)を購入したばかりポーンポーンポーン


(年齢的に心配なので、もうあまり運転はして欲しくないのですが、運転が好きな父車



そんな経済状況なので、父は母にも「欲しいものはなんでも買えよ〜OKお金は天国まで持って行けないからな〜爆笑」と伝えているのです。


(そもそも、まだまだ長生きして欲しい……真顔



ですが母は「お父さんのおかげで何不自由なく生活させてもらっていて満足してるから最近は全く物欲湧かないのよ〜ニコニコルンルン」と言うんです。



…………………………………………真顔




言ってみたぁーーーーいっ滝汗びっくりマーク



こちとら物欲溢れてるうえに、転職の危機でしばらく欲しいものを我慢しなきゃアセアセと焦っているんですけどもゲローゲローゲロー



親子でこんなにも違いますか笑い泣き泣

(我が家も生活には困ってはいないけどもやもやもやもや



自分の親ながら羨ましいなぁ酔っ払いキラキラキラキラ



ちなみに、父は昔から厳しく「子供を甘やかさない」という考え。


「自分達の生活は自分達の稼ぎで」ということで真顔ダッシュダッシュ


親がお金があるからとは言え、我が家にはまわってきません笑い泣きもやもやもやもやもやもや


(お取り寄せグルメをくれたり、お祝事や家の購入時の際は多少の援助はありますがデレデレラブラブ



いつか私も「何不自由ないから、物欲なくなったわちゅールンルンルンルン」と言えるようになりたいですキラキラキラキラキラキラ


夢見るのは自由ですもんねウインクチョキルンルン



 とりあえず寒さ対策は必須♡↓

 

今日のランチは旦那さんと

町中華のエビそば飛び出すハート