傷ついた里親に寄り添うブログ -73ページ目

究極のプリン!

夕食後にトッキー(某福田農場の息子)が見舞いに来てくれました。


アルルカンで見舞いの品を買ってきていて、中を覗くと、昨日に甘かもん姫から聞いていたピー(事情により伏せ字)な究極のプリンが(ノ゚O゚)ノ


水俣の中心で『よさこいは愛だぁ!』と叫ぶ-究極のプリン

写真のはプリンを2個抜いてます。
弟の後輩にあげました。

5個も持って来てたんすよ~!!
ケーキは親に持って帰ってもらいました。


本題の究極のプリンですが、これは黒糖バージョンだそうです。
口に入れると黒糖の香が拡がって、かつ、甘さも控え目でしつこくなく、大変おいしゅうございました(ノ゚O゚)ノ


今度はノーマルのも食べたいです♪
甘かもん姫、よろしくね(^_-)-☆




レントゲン

レントゲンの結果がでました。


素人目ではよくわからないので、入院した日に撮ったMRIから作った?骨の立体画像を見せてもらいました。

・・・ホントに複雑骨折でした。

骨は大きくズレたり、粉々なところもあるけど、肩関節に影響がないなら外科手術しなかったそうです。

でも、あの骨の状態は正直ショックでした(´Д`)


あ、しっかりリハビリしてから退院することにしましたよ。




いつ退院をするのか・・・

今日の朝食です。


水俣の中心で『よさこいは愛だぁ!』と叫ぶ-朝食


最初は、どのようにダイエットに臨んでいるのかを書こうと思ってましたが、今、主治医の先生に声をかけられて内容を変更してお送りします。


直立状態で頭に右手が届くぐらいまで上がるようになれば、退院かなぁとおっしゃった。
が、骨がくっついたタイミングでもいいし、もう退院してもいいですよ、ともおっしゃった。


入院してれば、インターネットができないとか、時間を自分の自由に使えないとか不便は確かにあるけど、仕事に復帰できない状況で退院しても、生活がダラけてしまいそう・・・


まぁ、頭に手が届いても、仕事に復帰できるレベルではないけど、かなり色々自分で出来るはず。

とりあえず、今日はレントゲンを撮ってきます。



ちなみに、退院後も通院によるリハビリは必要です。