クリスマス商戦終わりました。 | 鉄板焼 円居-MADOy-グループ代表

鉄板焼 円居-MADOy-グループ代表

▼鉄板焼 円居-MADOy-グループ代表
  http://madoy.com
▼㈱ケーズカラナリープランニング 代表取締役
  http://www.kcplanning.co.jp

※クリスマスBGMに使ったクリスボッティ 評判がよかったようです。

 

 

毎年 クリスマスにはたくさんのお客様にご来店いただきます。

 

1年で一番売上げが上がるクリスマスですが、毎年お客様が増え続けています。

 

今年は過去最高の売上げを達成しました!

 

「お客様満足度に比例しているか?」 これから現場とも反省をし更に良い営業の糧としたいと思います。

 

この時期、クリスマスに鉄板焼きをお選びいただくお客様の「期待値」は何か? を自問自答しながらの営業になりますが、

 

我々の「強み」を意識してしっかりお客様に伝えて行くことが一番大事だと思います。

 

 

個人的には クリスチャンではありませんが、家族で「クリスマス礼拝」に参加してきました。本来のクリスマスイブを感じて来ました。

日本人のDNA「お祭好き」「酒好き」  から本来のクリスマスから大きく進化した日本のクリスマスはもはや独自文化になっていると思います。

 

バブル経済から始まった 「クリスマスは特別なレストランで!」 はとても素敵な文化ですね。

 

そのお役に立てるレストランになれるようこれからもがんばりましょう!