博多・湯布院・下関 旅行 その8 | シーズー犬犬

シーズー犬犬

我が家の愛犬シーズーのリク♂&ナナ♀の事、旅行の記録、食べ物の事を気ままに書いてます。

皆様 こんばんはお月様

また一週間が始まってしまいました叫び


さて、長々と書き連ねて来たこの旅のブログもいよいよ最終章となりましたにひひ

最後は博多での夕飯の模様ですナイフとフォーク

門司港より博多に戻って来た私達は最後の晩餐へと向かいました地下鉄

向かった先はもつ鍋屋さんです割り箸
博多と言えば、ラーメンの次に?もつ鍋。

天神の駅より歩いて10分程で、「もつ鍋田しゅう」に到着ですアップ

天井が高くお洒落な店内↓

壁のスクリーンにはジブリの映画が。


前菜に~「酢もつ」なるものを頼みました↓

皆さん、酢もつってご存知ですかはてなマーク
茹でた牛もつを酢でしめた、言わば酢だこのような物なのですが、これが激うまでした合格ドキドキ
初めて食べたのですが、そのコリコリした食感と程良い酸味に箸が進みますグッド!
ゆず胡椒に付けると更に風味が増し、本当に美味でしたニコニコ


そしていよいよお待ちかねの「もつ鍋」一人前1200円。
写真は二人前です↓

今回は味噌味を頼みましたが、これが超~うまい!!
絶品ですラブラブ!
コクと甘みと深みのある白味噌味ですが、マイルドで口当たりも良く、もつに絡んでいくらでも食べられますグッド!
キャベツとにんにくの千切りもたっぷりにひひ
さすが本場のもつ鍋割り箸
感激~クラッカー

前回博多に来た時はしょうゆ味を頼んだのですが、味噌味の方が断然美味しかったですニコニコ

そして締めにチャンポン投入~↓

この汁がまたチャンポンに合うんです合格

もつ鍋本当に美味しかった~!!
大大満足でしたドキドキ
「田しゅう」お薦めですよグッド!

ちなみに私は下戸なのですが、もつ鍋はビールにぴったりだと思いますビール


こうしてズボンがきつくなった私の博多での最後の夜が更けて行ったのでしたニコニコ



まだしつこく続く…


Android携帯からの投稿