博多・湯布院・下関 旅行 その2 | シーズー犬犬

シーズー犬犬

我が家の愛犬シーズーのリク♂&ナナ♀の事、旅行の記録、食べ物の事を気ままに書いてます。

皆様 こんにちは晴れ

今日から3連休で、ウッキッキーの私でございますにひひ

さて、旅行の続きです。
(興味の無い方は完全スルーでお願いしますm(_ _)m)

福岡空港に着いて、空港駅前のレンタカー屋さんに直行車

福岡空港は出口出たらすぐ外に出れるんですね~。
横断歩道渡るとすぐにレンタカー屋さんが並んでるし、繁華街までも電車ですぐだし、本当に便利ですよね~ニコニコ

最初の目的地は女子の憧れの地、湯布院温泉
ずっと行きたかったけど、機会がなくてなかなか行けなかった所です。

高速を使って2時間半程で湯布院に到着~ラブラブ

最初に出迎えてくれたのは、湯布院のシンボル、由布岳です↓
シーズー保護犬搬送記-由布岳

シーズー保護犬搬送記-由布岳

山頂が雲に隠れてますが、肉眼では綺麗に見れましたよ~富士山

と、観光の前に、まずは腹ごしらえナイフとフォーク

いとこがネットで探してくれた隠れ家的山里の小さなレストラン、「鐵~くろがね~」豊後牛を使った炭火焼きハンバーグのお店です。

女子が好きそうなお洒落なレストラン↓
シーズー保護犬搬送記-Kurogane

シーズー保護犬搬送記-kuroganeの入り口

子玉葱入りのコンソメスープとサラダシーズー保護犬搬送記-小玉葱入りコンソメスープ&サラダ

そして豊後牛のハンバーグMサイズ230g1350円がま口財布
シーズー保護犬搬送記-ハンバーグMサイズ230g
写真では黒くて美味しそうに見えないですが、熱々鉄板に乗せられたハンバーグは、お肉の味もそのままに、豊後牛の味わい深く、外はこんがり、中はレアでふんわり、コショウが効いていて、これぞまさに肉ビックリマークと言ったお味でした。
しょうゆタレも美味。
濃い味&肉好きな私にはおいしかったですが、肉肉しい感じがお嫌いな方にはちょっとどうかな?といった感じでした。

お洒落なランチを楽しみたい方にはぴったりのお店でしたよ~家


そしていよいよ湯布院巡りビックリマーク

まずは湯布院観光のメイン、金鱗湖へ。

小さな湖です↓




その後メインストリートへ。
お洒落なお土産物屋さんや雑貨屋さんが並んでます↓







途中ワンコグッズのお店があって、こんなお茶碗買っちゃいましたわんわん

シーズーグッズがたくさんあって、楽しかった~ニコニコ

長くなってしまったので、今日はここまで。

続く…