博多・湯布院・下関 旅行 その1 | シーズー犬犬

シーズー犬犬

我が家の愛犬シーズーのリク♂&ナナ♀の事、旅行の記録、食べ物の事を気ままに書いてます。

皆様 こんばんは星

今日も暑かったですね晴れ

さて、今回からしばらく、保護犬とは全く関係の無い、プライベート旅行の記事になりますので、興味の無い方はスルーして頂きますよう、お願いします飛行機
(食いしん坊の方のみ読まれる事を強く推奨致しますにひひ)

それでは早速グッド!

9月8日(土)から9月10日(月)までの3日間、博多に住むいとこの所に遊びに行って来ました船

今回は、最近就航し始めた格安航空会社エアアジアジャパンを利用して、成田から福岡までの飛行機での旅行です。

初めて乗る格安航空会社とは一体どんなものなのかとドキドキしながら、午前2時起き、午前3時半に車で自宅を出発車

飛行機は7時ちょうど発の便でしたが、格安航空会社は搭乗締め切りが早いとの事で、少し早めに家を出て、5時に成田空港近くのパーキングに到着しました車

しか~し、早朝便に対応してるパーキングが少ない為か、パーキングの受付は長蛇の列叫び
何とか受付を済ませ、送迎バスにて空港へ。

早めに家出て良かったチョキ

空港に少し早めに着いたので、カウンター前のベンチで軽い朝食おにぎり
何せ格安航空は機内食がありませんからね~あせる
あっ、機内販売はありますが、全て有料です¥

搭乗開始は一時間前から。
既にウェブでチェックインを済ませているので、すぐに手荷物検査を受けて、通路を抜けて待合室に行ってみると、そこは屋外でした。

↓こんな感じ


待合室から飛行機まではバスで移動ですバス



そして飛行機に到着




機内は新しいようで、黒と赤でお洒落にまとめられ、とても綺麗でした。



が、しかしそこは格安航空会社。
座席間は極せまっあせる


ちょっと体格の良い男性などにはかなり狭いかも。
(私もかなり体格良いですがあせる)

でも私は機内ずっと爆睡してたので、あっという間に福岡に到着~!!

今回はキャンペーン価格だったという事もありますが、成田⇔福岡間往復で1万ちょっとと、正に格安でした合格

このお値段で九州まで行けるのは、座席の狭さを抜きにしてもとっても魅力的ですね~ニコニコ

皆さんも機会があったら、ぜひ格安航空を利用してみて下さいニコニコ
(注:私は格安航空会社の回し者ではありません)

と、今日はここまで。
あれ、食べ物の話しが全然出て来ない?

今回は私が格安航空に興味深々だった為、飛行機の話しになってしまい、食いしん坊の皆様にはちょっとつまらない記事になってしまいましたあせる

次回は食べ物が出て来ますので、ご期待下さいにひひ
(保護犬ファンの皆様、下らない記事でごめんなさいm(_ _)m)

続く…