(前回なえー)


高校に入って驚いたのはスポーツ推薦がいたことですびっくり

(じょのはもともと受験する予定ではなかった学校だったので入学するまで知りませんでした。)

市立船橋(当時は野球⚾️もサッカー⚽️も強く絶頂期。バレーボール🏐も超強豪)
八千代(進学校ながら体育科あり)
のように体育科のある学校でもないのに…えーと思いましたね。

なお、身内の通った学校ニコニコ口笛(県内では有名校)には、両方ともスポーツ推薦なんかいないのは知っていたので、最初はかなり驚きました。
そもそも進学校として多少の評価を得ているのにスポーツで名を売る必要があるのかなとえー


(それにしても、世の中、なかなか文武両道というのはないのかもしれませんにやり

そう考えると、中学になりますが、特定の部活が強い駒東くんえー⚽️、海城ウインク🏀はすごいなと思います。)



そんなこんなで、同級生は

内部進学第一志望県立落ちスポーツ推薦組サッカー帰国子女🇺🇸

さまざまいて、これまたカオス状態でしたてへぺろ

ある意味、多様化を実現した学校でしたね。




(おまけウインク)

先日、用事があり浦和に行きました。



パルコがありますね。

まるで津田沼のようですニコニコ

(こっちはもうないかな)




サッカーが有名な街なのかな。
そういえば、プロチームがあった気がします。


じょのの高校もサッカー部⚽️は強かったです。

(じょのがいたときはそこまでではなかったですが、全国高校サッカーサッカーに出るくらい。)

そら、選手集めてたら強いわなニヤリ
と思ってました。
ワタクシの世代にはいませんが、プロになった人もいるようです。







(おまけのおまけてへぺろ)←くどいですねニコ

今日の晩ごはんは黒つけ麺(特盛)でした。
腹黒いワタクシによく似合うようなてへぺろ

焦がしにんにくの味がたまりせん。
ラスト1日がんばりやすてへぺろ