(前回なえー)





司会ニコ「来年は案外、昨年同様に海城くんが上昇ロケットする可能性があるかもしれませんね。」


海城おねがい「ええっ。」


駒東えー「どーいうことなんすか。」


早稲田てへぺろ「・・・。」


本郷ニコニコ「また、海城くん人気という現象でしょうか。」


司会ニコ「・・・。」


駒東えー「いわゆる増えたり減ったりの『隔年現象』というやつ❓️」


司会ニコ「・・・。」


早稲田てへぺろ「ご自分から話し出しておいて、

ゴルゴみたいに黙らないでください❗️」



司会ニコ「・・・。そうですね。人気が出そうな要素があるためですね。人気が出る学校にはそれなりの理由があります。」


本郷ニコニコ「今年の早稲田くん人気は『鉄緑会指定校』と『新校舎建設』などでしたね。」



司会ニコ「うむ、左様ですな。」


駒東えー「・・・。」

(心の声→波平さんみたいな話し方だな。オイえー)


海城おねがい「では、来年はどんな理由で上がりそうなんでしょうか。」

(心の声→新理科館は作ってからしばらく経つし、何だろなウインク)


司会ニコ「やはり、大学進学実績ですね。」


駒東えー「むっ」


司会ニコ「今年は、このメンバーでは海城くんの東大合格者数が1番多く全国でもベスト10入りを果たしています。」


本郷ニコニコ海城くん49名、駒東くん44名、早稲田くん43名、本郷13名でした。」






駒東えー「・・・」

(心の声→多いと言っても、うちらと5、6人しか変わらないでしょえー)


司会ニコ「また、海城くんから東大理Ⅲの合格者星が出ています。ついでに言えば、理学部に推薦合格者も出ましたね。


海城ウインク「ありがとうございます。これからも頑張ります。」
(心の声→確かに今年の実績ではうちが1番ウインク星)

早稲田てへぺろ東大理Ⅲなら、うちからも2年前に現役合格がでましたよ。」


駒東えー「・・・」

(心の声→東大理Ⅲならうちも去年出たけどなえー)



参考(三校の医学部、歯学部進学実績についての考察になりますニコ)

(なんと、その後虫歯になりましたガーン)




早稲田てへぺろ「なお、実際の合格率ではうちが1番かなと思いますね半数が早大推薦学校で抜けると考えると、もし、生徒全員に大学受験させたら、東大に90名は受かるかも(今年の合格者43名✖️2倍+α)てへぺろ



司会ニコ「それは机上の空論であり、かつ、早稲田くんの個人的な願望では…。」


早稲田てへぺろ「そうかもしれません(笑)。」


本郷ニコニコ「(笑)」

(心の声→素直だな~早稲田くんニコニコ)


司会ニコ「今回は、海城くん人気上昇の可能性について言及しましたが、SAPIXオープンなどの志願者動向で実際の動きがわかると思いますので、気になる方は個別にご確認願います。」

(心の声→SAPIXオープンとは…。心臓に悪い季節でした…ねニコ)


海城ウインク「楽しみですね。」


駒東えー「実際はどうかな。」

(心の声→また、うちの人気でしょ。)


早稲田てへぺろ「わくわく」


司会ニコ「今宵はこれまでになります。」


駒東えー「もう朝やっちゅうねん・・・。」


司会ニコ「・・・。」

(心の声→書いていたら寝落ちましたね。不覚…。)





(おまけてへぺろ)

昨日、晩ごはんは一昨日とラーメンでした。

北海道にはほとんど行ったことないけど、北海道味噌ラーメンです。



別の日は、辛くしたりしててへぺろ

このお店は、平日は麺大盛ご飯をタダでつけられるので、毎回ご飯をつけてますてへぺろ

(←そのうち、体重70キロ位になりますよ…ニコ)