早稲田くんてへぺろ駒東くんえー海城くんウインク」でも登場する学校の話です。




去年は海城くんウインク人気が凄かったですね。

(ジャングルジム校舎←小学生の頃のでんニコニコが勝手にそう呼んでましたてへぺろ。実際は「2号館」です。)

海城くんウインク人気を勝手に分析すると

新宿という好立地

   (駅前はごちゃごちゃしていますが。)

鉄緑会指定校

   (開成麻布と同じですウインク)

③高い大学合格実績



   「進学」とは違うので注意ニヤリ

                東大     京一工    早稲田     慶應

開成        148          24           192       163

麻布          79          42           141         98

海城ウインク    43          29           140       109

武蔵          21          27             24         15



④入試は2回(2/1、2/3)チャレンジ可能

⑤かっこいい新校舎(新理科館)星



⑥超難関校でありながら

「きてきて~ウインク」という姿勢


(↑ここでも少し書きました。前の情報です。)

オープンキャンパスのスタンプラリーなんて「絶対にプロが入っているでしょ」というくらい見事なものでした。
また、オンライン個別相談入試広報室LINE(いろいろ情報が届く)も上手いな~と思います。
まさに「宣伝の天才ウインクと言っても過言ではないかもしれません。



さて、(もちろん、海城くんウインクも大人気ですが)
今年は早稲田くんてへぺろが人気のようです。 

早稲田てへぺろ人気を勝手に分析すると

①新宿という好立地

   (地下鉄早稲田駅おりてすぐ)

鉄緑会指定校     ※今年から指定校

   (開成麻布と同じ)

早大推薦と東京一工を両睨みできる「半附属」の進学校(最低でも早大へ)

④入試は2回(2/1、2/3)チャレンジ可能

⑤かっこいい新校舎(興風館)星

以上が評価されたのだと思いますが、①、③、④は前から変更ないため、②の鉄緑会指定校と⑤の新校舎完成の効果が少なからずあったのだと思いますにやり

(自慢?の新校舎、興風館)


なお、先ほどの表に早稲田くんてへぺろも加えてみました。

  「進学」とは違うので注意ニヤリ

                東大     京一工      早稲田         慶應

開成        148          24           192              163

麻布          79          42           141                98

海城ウインク    43          29           140              109

早稲田てへぺろ39          23      253  (推153)     72

武蔵          21          27             24                15



なかなかすごいですね。
早稲田くんてへぺろは推薦以外で早大100名合格しています。
つまり、推薦使わない上位層も国立との併願で早大を普通に受かるということですねスター

(最後に参考です)



同じ新宿区内で、実力伯仲ながらも、それでいて、実際にはそれほど交流のない(?)2校になりますニコ


(・・・えー)