(前回の続きになりますニコ)

《登場人物》

・司会ニコ(温厚だが、時々、鋭い指摘もする)

・駒東くんえー(プライド高めの体育会気質)

・海城くんウインク(最近人気上昇中でおしゃべり好き)

・早稲田くんてへぺろ(見た目によらず足が早い)

・本郷くんニコニコ(元気で前向きなライダー)



SAPIX偏差値(速報値)


駒東えー海城くんと早稲田くんと同じ位置(S59)とはおかしいでしょ、おい。」


海城ウインク「・・・」

早稲田てへぺろわっはっはΨ( ̄∇ ̄)Ψ

司会ニコ「いや、その『おかしい』ではなくって…。駒東くん、お話を続けてください。」

本郷ニコニコ「(笑)」

駒東えー御三家2番手も狙えるはずのうちがこの位置だなんて、どうも納得がいきませんね。」

早稲田てへぺろ「偏差値ではかなり幅はありますが、御三家はもはや固定メンバーなので、レベルはともかく、駒東くんが入るのは難しいと思います。」

海城ウインク「駒東くんもボクも、御三家ですからね。」
(心の声→早稲田くんの動向が気になるけど…ウインク)

本郷ニコニコ御三家もすごいと思いますよ。しかも、今年は神奈川の超名門・栄光学園さんと同じ偏差値ですよ。」

駒東えー「何っ❗️・・・」

(心の声→昔は開成と張っていた栄光と同じ偏差値と言われたら悪い気はしないなえー)


早稲田てへぺろ栄光さんはなんてたって『ガチンコ❗️』のあ◯のさんの母校ですからね。文武両道ですよ。」
(心の声→「武」は武闘派の武💪…ではなさそうですね。あみ◯さん以外てへぺろ)



司会ニコ「なお、早稲アカ・四谷大塚では次のとおりになります。」
(心の声→今どき「ガチンコ❗️」なんて誰も覚えてませんよ、早稲田くん…。あの番組はや◯せかと思いましたねニコ)

早稲アカ・四谷大塚偏差値


司会ニコ早稲田くん、駒東くんの偏差値66は、2日入試の栄光学園さんと同じ偏差値になりまます。」

駒東えー「むむっ。」


早稲田てへぺろ「まあまあの位置ですね。」

海城ウインク「なんか、ボクが下がっているような…。」

本郷ニコニコ「・・・」
(心の声→超伝統校・芝くんに並んだニコニコ)
司会ニコ「なお、2年前の偏差値はこちらになります。」

(2年前2022)

早稲田てへぺろ「この頃も、早稲田アカ・四谷大塚では3校とも並んでたんですね。」

駒東えー「・・・」

司会ニコ「比較すると次のとおりになります。」

                         2022年→   2024年
駒東くんえー      64    →      66  (➕2)上矢印
早稲田てへぺろ          64    →      66  (➕2)上矢印
海城ウインク              64    →      63  (➖1)
本郷ニコニコ              58    →      60  (➕2)上矢印


駒東えー「さっきのSAPIXとはちょっと違いますね。海城くんが低くなったような。」

司会ニコSAPIXは、前から駒東くん海城くん推しという傾向がある(と思います)ので、海城くんは比較的高く出るようです。」


海城ウインク「・・・」

駒東えー「じゃあさ、早稲アカ・四谷大塚では海城くん推しがないから❓️」

司会ニコ「必ずしもそうとは限りませんよ。」

海城ウインク「どういうことでしょうか。」

本郷ニコニコ「気になります❗️」

司会ニコ「・・・。時間になりましたので、一旦CM入ります。」