(前回なえー)


《登場人物》

・司会ニコ(温厚だが、時々、鋭い指摘もする)

・駒東くんえー(プライド高めの体育会気質)

・海城くんウインク(最近人気上昇中でおしゃべり好き)

・早稲田くんてへぺろ(見た目によらず足が早い)

・本郷くんニコニコ(元気で前向きなライダー)



駒東えー『実績以外に動き』て何すか。」 


司会ニコ「実績を出口とするなら、その反対ですよ。」 


海城ウインク「入学偏差値ですね。」


司会ニコ「正解ッまじかるクラウン❗️」 


早稲田「ふふふ。やはり『後門の虎、前門の狼』でしたね。」


司会ニコ「違います。前と後とか入口と出口という意味ではそうかもしれませんが、虎🐯とか狼🐺とかそんなに怖いものではありません。ちびっ子大泣きが泣いてしまいますよ。」


本郷ニコニコ「(笑)」


駒東えー「・・・」 


司会ニコ「さて、その『入口』となる入学偏差値についてSAPIXの速報値が発表されましたので紹介します。」

(心の声→拾った情報ですので、純度は80%くらいかもしれませんね…ニコ。)



SAPIX 偏差値速報

71筑駒 

68開成 真顔

66聖光学院① ニコ星

65渋谷幕張ニヤリ

63海城②ウインク早稲田②てへぺろ

62栄東・東大特待(算数) 

61麻布渋渋
60本郷③ニコニコ、筑附、栄東・東大特待(4科) 

59栄光駒東えー海城①ウインク早稲田①てへぺろ武蔵 

58早大学院県千葉本郷②ニコニコ芝②昇天慶応普通部札束

57市川口笛、実業学校⚾️

54東葛飾 

53東邦大東邦照れ秀英ウインク桐朋キョロキョロ

    新座立教ニコ

52本郷①ニコニコ城北③にっこり栄東A 




 駒東えー「えっ」 


 海城ウインク「偏差値59で並んだ…」 


 早稲田てへぺろ「・・・」 


 司会ニコ「偏差値は人気の指標という位置付けもあり、必ずしも学校のランクを表しているものではありませんので、ご留意ください。」 


 本郷ニコニコ「わ、わかりました。」

(心の声→ボク、じわじわ上がってる気がするニコニコ)



(続く・・・カモてへぺろ)





なお、こちらは復習ですニコ

早稲田中学の入試の実質倍率を予想していました。

結果は・・・

見事ほぼ的中🎯でしたてへぺろ

(←ま、3日入試は外しましたがニコ)



海城中学の入試の実質倍率も予想していました。

こちらの結果は・・・

見事的中🎯でしたてへぺろ

(←3日入試は・・・ニコ)




(おまけニコニコ)

先日、お昼にパンケーキ🥞を食べました。

出すとこんな感じ