司会ニコ(温厚だが、時々、鋭い指摘もする)

駒東くんえー(プライド高めの体育会気質)

海城くんウインク(最近人気上昇中でおしゃべり好き)

早稲田くんてへぺろ(見た目によらず足が早い)

本郷くんニコニコ(元気で前向きなライダー)



以前、海城入試①の実質倍率の予想をしました。


 今回、結果(速報)が出ましたので、その答え合わせをします。

今更、誰も興味ないかもしれませんが…えー


さて、次のように予想してましたウインク
       





(以上)

海城ウインク「こんな感じでしたね」

本郷ニコニコ「うんうん。」

司会ニコ「実質倍率も含めた結果は、次のとおりです。」
                                 流れ星拡大
               星拡大
青マーカー部分です。

受験生数   :    予想472名ニコ実際477名ウインク
合格者数   :    予想158名ニコ実際160名ウインク
実質倍率   :    予想3.0ニコ実際3.0ウインク🎯

駒東えー「おお🎯❗️」

早稲田てへぺろ「実質倍率、アタリッ🎯」

本郷ニコニコ「実質倍率、ピッタリ的中🎯ですね❗️受験生5人合格者2人の誤差って、ほぼ的中ですよ❗️」
(心の声→いや~来年はうちも予想してほしいなニコニコ)

司会ニコ「ま、今回だけかもしれませんよ…。」



という会話はもちろんありませんがてへぺろ
海城の2/1定員150名に対して160名がギリギリだったのだと思います。
受験生が減ったので、合格者を絞るだろうと思いましたが、前年よりも増える想像はできませんでした。
158名と予想しましたが、さすがに定員➕8名は少なすぎましたねてへぺろ

※これでも1.06倍なので、まるで「2月1日の1回のみ入試」の学校並の倍率です。



(2回目入試の答え合わせはこちらウインク