自分から勉強できる子ニコという話を書きましたが、ワタクシは典型的な自分から勉強できない子でした。

いや、むしろやらない子と言った方が性格ですねてへぺろ


高校受験ではなかなかスイッチが入らず、ヤンチャな仲間たちニヤリニヤリニヤリマリオカートストⅡばかりやっていて夏休みも含めて勉強時間はほとんどゼロでした。


ぼんやりと行きたい学校はありましたが、過去問はどうにか合格点を取れていたので油断していたということもありました。


なお、余談ながら、ゲームで遊んでいた仲間たちニヤリニヤリニヤリはほとんど地元の(進学校ではない)学校に行きました。

中にははるばる幕張3高に行った友人もいました。

結局、メンバーのうち大学に進んだのはワタクシだけでしたえー



幕張3高の友人には、高校に入ってから電車で再会しましたが、あまりの怖さに高校の同級生が石仏化無気力無気力しました(笑)


彼です無気力



なお、ワタクシは縁あり合格した私立高校に入りましたが、周りが真面目な人ばかりで驚きました。



同級生も様々いましたが、次の①~③の人達はとても頭が良かったです。
①都内私学や千葉県立御三家などの名門校落ちニコ
②なぜか多かった帰国子女
ニコ
③他県の進学校から転入生
ニコ

(超進学校かトップ高校と勘違いして、北海道から転入したクラスメイトがいました)

ワタクシは深海魚とまでいきませんが、高1の秋まで相変わらず勉強せず、スポーツ推薦の連中サッカーに比べたらマシというレベルでしたねてへぺろ

高1の秋にスイッチが入り、人生が変わりました。


~続き~