外洋 ジギング 幸丸 6月1日 | KENTA LIMITED

KENTA LIMITED

~☆~ 巡り逢わせから生まれる、想いと・想い出 ~☆~

釣り仲間のHさん、Nさん、自分の3人で 幸丸 に乗ってきました。


黒潮が入っていて反応があっても釣れない時は釣れない。

水温だったり、上潮と下潮の流れの違いだったり、自然相手ならではの難しさがあります。

 

餌釣りだったら魚の反応も違うのかもしれませんが、敢えて男らしくジギングで勝負。

ジグを操作するなかで、潮の重みや抜け、二枚潮の境界などを感じながら、魚が反応する動きに手を変え品を変え少しづつに合わせ込んでいきます。


サメの横取りもありましたが、外洋の美味しい魚も上がってきてくれました。

 


結果 スマカツオ、マハタ、ネイリ、ハマチ(リリース)、サバ(リリース)の釣果でした。


不安定な二枚潮で厳しい状況のなか、ポイントを転々と走り回ってくれた船長に感謝。


そして、行き帰りの運転と楽しい時間を一緒に過ごしてくれた釣り仲間に感謝。


ありがとうございました。


● 今回使用したタックル ●
Reel
SHIMANO 17'OCEA JIGGER 2000NR-HG(studioCOMPOSIT RC-SJ95-105)
SHIMANO 17'OCEA JIGGER 2000NR-HG
Rod
ZENAQ FOKEETO FB63-1 IKARI
ZENAQ FOKEETO FB63-3 IKARI
Line
SHIMANO Tanatoru8 #2(42.8lb)
SHIMANO OCEA EX8 #2.5(50lb)
Leader
クレハ SeaGuar130 12号 14号
Hook
OWNER Cultiva JIGGER LIGHT ホールド 4/0 5/0