オシアジガー 1500HG 糸巻き量 っ♪ | KENTA LIMITED

KENTA LIMITED

~☆~ 巡り逢わせから生まれる、想いと・想い出 ~☆~

日曜日は、今年初釣行で室戸へ赤/黒ムツ狙いの中深海ジギングの予定ですが。。。

 

海の状況が怪しいです。。。汗

 

波予報。。。

 

風予報。。。

 

時間と共に悪くなる予報でして。。。

 

近海でも良いので行きたいのですが。。。

 

 

今回は、11'オシアジガ~1500HGにPE1.2号を下糸無しでフルに入れてみました。


入れるラインはコチラ!

 


Super FireLine COLORED


ファイヤーラインは、伸びが少なく細いので 水深300m超える赤/黒ムツ狙いに愛用しています。


ただ、他のPEと編み方が違うので、強度は1.2号20lbと低めです。


オシアジガ~のカタログスペックでは、PE2号-500mとなっているので、PE2号の半分+αの細さと仮定した場合、900mくらいは入る事になります。


今回は連結1200mを購入したので、どれだけ入るか確認してみたいと思います。

 


1㎏程度のテンションを掛けて巻き取ります。


巻き続けると乳酸が溜まり良い筋トレになりますね。

 


結果

 


こんな感じになりました。

 

870mでスプールテーパー際MAXでした!


オシアジガ~のライン糸巻き量の参考になれば幸いです。