カルカッタ コンクエスト 300TypeJ-HG 改造 っ♪ その② | KENTA LIMITED

KENTA LIMITED

~☆~ 巡り逢わせから生まれる、想いと・想い出 ~☆~

その① の改造から2か月経って、ようやく その② にっ♪

 

部品は届いていたのですが、ラインキャパが増したぶん巻くのが億劫になってたので。。。自爆

 

 

さてっ♪

 

コンクエ300TypeJ-HGのラインキャパは、PE1号-360mみたいです。


中深海 ~400mで使用するには、ラインキャパが足りません。


深溝スプールを調べてると04'カルカッタコンクエスト800Fのスプール(部品番号100番)が互換性あるみたいなので、注文してみました。

 

思ったより安かったですっ♪

 

 

300TypeJ-HGのスプールより、かなり深溝です。

 

本当に付くのか心配でしたが、問題なく付きましたっ♪安堵

 


試しにPE1.2号(スーパーファイヤーライン カラード)をフルで巻いてみたところ、700m巻けました。

 

ファイヤーラインは他のラインに比べ細いので、1号なら900mくらい入るかもしれません。


ラインの片より具合は使ってみない解らないので、とりあえず実釣して様子みてみたいと思います。


● CALCUTTA CONQUEST 300TypeJ-HG 詳細 ●
品番 ・・・ 300TypeJ-HG
ギヤ比 ・・・ 6.5
ドラグ ・・・ 7kg
自重 ・・・ 350g
糸巻量 ・・・ 1-360m、1.5-240m、2-200m
巻上長 ・・・ 84cm
スプール ・・・ 41/27mm
ハンドル長 ・・・ 73/85mm
ベアリング ・・・ 6/1